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操者と機体データ:
ゲームに登場するユニット的な意味で。ステータスや機体改造度は加入する初期レベル時のもの

早瀬浩一/ラインバレル 城崎絵美/ラインバレルB
森次玲二/ヴァーダント 山下サトル/ハインド・カインド 九条美海/ペインキラー 遠藤シズナ/イズナ/ディスィーブ
中島宗美/タリスマン 矢島英明/アパレシオン 道明寺誠/迅雷
ジャック・スミス/タケミナカタ 沢渡拓郎/イダテン ユリアンヌ・フェイスフル/ツバキヒメ デミトリー・マガロフ/カグツチ


加入時期一覧
操者 機体 加入ステージ 備考
早瀬 浩一 ラインバレル 最初から 基本的に出撃出来ない事はない
森次 玲二 ヴァーダント #04〜#12戦術パート中 #22終了後〜 離脱期間が長いので注意
山下 サトル ハインド・カインド #03終了後〜 基本的に出撃出来ない事はない
九条 美海 ペインキラー #03終了後〜
遠藤シズナ/イズナ ディスィーブ #03終了後〜
城崎 絵美 ラインバレルmode-B #11戦術パート中 現実は想像を凌駕する限定仕様
道明寺 誠 HFX-19迅雷 #13終了後〜 加入はしているが最終話には参加出来ない
中島 宗美 タリスマン #15終了後〜(出撃出来るのは#17から) #15の結果に因っては加入しない
ジャック・スミス タケミナカタ #16終了後〜 加入はしているが最終話には参加出来ない
矢島 英明 アパレシオン #18戦闘パート中〜 基本的に出撃出来ない事はない
沢渡 拓郎 イダテン #22終了後〜 加入はしているが最終話には参加出来ない
ユリアンヌ・フェイスフル ツバキヒメ #22終了後〜
デミトリー・マガロフ カグツチ #22終了後〜




早瀬 浩一
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
01 32 93 87 79 85 74 フリー>JUDA特務室
NMC:
Lv05 クリエイトチャンス:消費12 自単 最終命中率が大幅に上昇する
Lv13 ガッツ:消費16 自単 機体のHPを30%程度回復させる
Lv20 バーニングパワー:消費22 自単 攻撃した時の最終ダメージ値が2倍になる
Lv30 イリュージョン:消費42 自単 待機すると同時に再度自分のターンになる

アビリティ:
#01後 反撃:敵から攻撃されたとき反撃が発生する。発生率は活性値によって変動する
#02後 殺戮の因子:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
#08後 格闘技能:近接武器使用時ダメージ+200、近接武器のクリティカル補正に+30
#14後 闘争心:毎ターン開始時に低確率で活性値が上昇する

ラインバレル
移動力3 運動性26
初期改造値:HP0 EN0 装甲0 運動性0 機体武力0
HP 6000    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 170 ジャスティス・ブレイド
2400
0
0
1〜1
1
30
15
EN漏洩
装甲 979 エグゼキューター
2500
75
0
2〜2
2
20
20
集中力↓
運動性 90 エグゼキューターソード
3600
120
80
1〜3
2
15
5
集中力↓
機体武力 840 圧縮フィールド
3300
100
60
1〜2
1
30
25
運動性↓
      オーバードライブ 4620 160 100 1〜4 1 15 5 運動性↓
アビリティ:
DソイルL:毎ターン開始時にHPが15%回復する
オーバードライブ:ラインバレルには未知の能力が備わっている…
備考:
通称二本角。設定通りにライバレは性能的に優遇された機体で、本人の能力値はそんなに突出してはいない。改造上限が高いので、資金さえあればインスタントに強化出来る。毎ターンHPが15%も回復するので結果的に打たれ強くなっており、防御力や回避率が高くなれば当たっても即回復可能と、向かう所敵なし。
ほぼ全ての戦闘に参加が可能である為、特にこだわりがないのなら浩一共々積極的且つ優先的に強化したい。
#11以降は活性値がある程度を越えるとオーバーライドする様になる。半端に黒バレって感じの見た目に。

ちなみに、軍資金で大量のカレーパンさえ用意すれば、Lv30で習得するHNMイリュージョン>(バーニングパワー)>攻撃でずっと俺のターンが普通に可能。殺戮の因子を外しておいてHNMインカレッジで活性値を上げておけば、ずっと俺TUEEEEのターンになる。大量HPで有名なグラン・ネイドルも一気に雑魚にする凶悪さ故に、攻略では封印しています。攻略もなんもないですから…。



城崎 絵美
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
20 73 123 112 140 131 50 JUDA特務室
NMC:
Lv?? アナライズ:消費8 敵単 敵単体の能力???を開示して操者の攻撃・防御・回避が−30%
Lv?? インカレッジ:消費26 自味単 活性値を少量上昇させる
Lv?? ラヴアンドピース:消費58 自味全 味方全機体のHPを完全に回復させる


アビリティ:
殺戮の因子:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
Dソイル活性化:機体アビリティDソイルの効果を+5%増加させる
活性値増加・命中:攻撃が命中すると活性値が増加する
活性値増加・被攻:ダメージを受けると活性値が上昇する

ラインバレルmode-B
移動力3 運動性26
初期改造値:HP4 EN4 装甲4 運動性4 機体武力4
HP 8184    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 238 ジャスティス・ブレイド
2400
0
0
1〜1
1
30
15
EN漏洩
装甲 1414 エグゼキューター
2500
75
0
2〜2
2
20
20
集中力↓
運動性 145 エグゼキューターソード
3600
120
80
1〜3
2
15
5
集中力↓
機体武力 1082 圧縮フィールド
3300
100
60
1〜2
1
30
25
運動性↓
アビリティ:
DソイルL:毎ターン開始時にHPが15%回復する
オーバードライブ:ラインバレルには未知の能力が備わっている…
備考:
通称黒バレ。想像が現実を凌駕しちゃったほぼイベント戦闘での参加のみ。白バレの改造値とパラメータが合わず、レベルも装備も通常のラインバレルとは異なり、全くの別機体として扱われる。



森次 玲二
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
07 41 124 102 114 109 68 JUDA特務室>キリヤマ重工>加藤機関>JUDA特務室
NMC:
Lv05 アロワンス:消費12 撃墜せずにHPを10残す
Lv13 プロボーク:消費12 敵単体 指定した敵機体に狙われる
Lv16 アクセラレーター:消費12 自単 移動力が+2される
Lv32 コンセントレーション:消費12 自単 最終命中率と最終回避率に+30%される

アビリティ:
#04後 殺戮の因子:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
#10後 反撃:敵から攻撃されたとき反撃が発生する。発生率は活性値によって変動する
#11後 EXターン:待機実行直後に再行動ができる。発生率は活性値によって変動する
#23後 孤高の戦士:周囲に味方がいない場合、最終命中・回避率に+30%される

ヴァーダント
移動力3 運動性27
初期改造値:HP1 EN3 装甲0 運動性3 機体武力2
HP 5832    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 208 壱ノ太刀・燕
2400
0
0
1〜1
1
30
15
EN漏洩
装甲 957 裏弐式・嵐
2500
65
0
2〜2
2
20
10
失速
運動性 121 参ノ太刀・蜉蝣
3520
90
40
1〜2
2
30
15
EN漏洩
機体武力 986 戦慄ノ太刀・蒼月
3740
130
100
1〜1
1
30
5
EN漏洩
アビリティ:
DソイルS:毎ターン開始時にHPが5%回復する
バインダーガード:活性値がある程度上昇したときに発生する防御スキル
備考:
通称青いの。浩一と逆で本人の能力が突出して高い。回避率と命中率に優れ、当たらなければ意味がない的な意味で生存率が高く、ライバレと共に切り込み隊長役が適任。育成や改造を優先的に行えば序盤の内から単機でエースになれるが、離脱期間が長いのでご利用は計画的に。特に序盤の資金繰りが厳しい時期は育成や改造を控えたくなるが、お手軽に強い事を考えると難しいところ。改造を控えて装備品で優先的に補強しておくのもテ。
離脱中のステータスは別キャラ扱いなので育成度合いや改造度合いは無関係。ちなみに復帰時は離脱時のそのまんまで戻ってきて平均レベルとプレイヤーの士気とを大きく下げてくれる。



山下 サトル
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
06 36 105 109 82 87 76 JUDA特務室
NMC:
Lv08 クリエイトチャンス:消費12 自単 最終命中率が大幅に上昇する
Lv16 アイアンボディ:消費12 自単 攻撃された時の最終ダメージ値が25%に軽減される
Lv22 フォーチュン:消費22 自味単 撃墜取得金と攻撃経験値が一度だけ大幅に上昇する
Lv31 ボンズ:消費32 自味全 味方全機体のHPを30%程度回復させる

アビリティ:
#05後 殺戮の因子:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
#09後 EN節約:武器使用の消費ENが75%に軽減される
#18後 活性値増加・被攻:ダメージを受けると活性値が上昇する
#20後 射撃技能:間接武器使用時ダメージ+200、間接武器のクリティカル補正に+30

ハインド・カインド
移動力2 運動性23
初期改造値:HP2 EN1 装甲2 運動性0 機体武力1
HP 8352    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 198 キラービー
2100
0
0
3〜5
2
20
10
耐性↓
装甲 1306 バレットアーム
2750
60
0
2〜3
1
25
20
装甲↓
運動性 76 高圧縮電磁重砲
3190
90
50
3〜6
3
10
25
移動×
攻撃×
HNM×
機体武力 842 クラッシャーアーム
3630
130
100
2〜3
1
15
5
移動×
攻撃×
HNM×
アビリティ:
DソイルS:毎ターン開始時にHPが5%回復する
固定砲台:移動せず攻撃した場合に追加効果の発生率が50%増加する
備考:
通称ダルシム。ファクター共に重量級でちょっとのダメージぐらい平気へっちゃら型。初期からいるのできちんと育ててあげたい所だが、ぶっちゃけこのゲームは回避率至上主義なので、避けない上に手数が少なく素で命中が低いハインドは使えない部類に入る。
命中率をHNMなどで補強し、固定砲台を活用出来れば追加効果地獄に敵を陥れる事も可能だが、活性値を高くする手段の事前準備が必要。手間はかかるが活用次第。二周目や愛などで運用すると良いだろう。
一応はマキナとして最後まで使えるのだが、出撃出来ない一枠をタリスマンやアパレシオンと争いがち。長い事参入しているだけあって、その二方よりはまだ望みがある。



九条 美海
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
06 47 98 94 96 100 84 JUDA特務室
NMC:
Lv08 インスピレーション:消費10 自単 敵の攻撃を完全に回避する
Lv17 トラスト:消費20 自味単 機体のHPを30%程度回復させる
Lv23 インカレッジ:消費26 自味単 活性値を少量上昇させる
Lv29 ラヴアンドピース:消費58 自味全 味方全機体のHPを完全に回復させる

アビリティ:
#07後 殺戮の因子:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
#12後 集中力上昇:低確率で発生し、最終命中・回避率に+30%される
#16後 活性値増加・回避:回避成功すると活性値が上昇する
#19後 絶体絶命:撃墜された場合にHP1%で生存する可能性がある

ペインキラー
移動力3 運動性25
初期改造値:HP1 EN1 装甲0 運動性2 機体武力0
HP 5832    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 187 ステッチダガー
1900
0
0
2〜4
2
25
20
移動×
装甲 946 電磁砲乱れ撃ち
2200
80
0
4〜5
2
20
10
停止
運動性 111 高密度電磁砲フルバースト
3080
100
40
4〜6
1
20
5
重力反動
機体武力 720 PKサクリファイス
3520
130
100
2〜3
1
25
15
行動力↓
アビリティ:
DソイルS:毎ターン開始時にHPが5%回復する
拠点防衛:追加効果が通常より発生しやすい
備考:
通称ヒロインカラーのピンク担当。お供も鞭も本体もなく、拠点防衛型マキナとして登場。攻撃力は低いが遠距離砲台として援護役に向いており、回避率にも優れる。ちっとも防衛してないで避けてるんですが如何なものか。
初期から参加出来る為、命中率と攻撃力を補正すれば口火を切る役も瀕死の敵をお掃除する役も務まるが、後半馬鹿回復をする敵相手に火力不足を感じる様になったら、大人しくHNM(インカレッジ)での支援に回ると良い。活性値が高いのは何に於いても申し分ないパラメータ。回復HNMはぶっちゃけアイテムで事足りるので忘れてよい。



矢島 英明
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
30 57 153 144 128 163 75 加藤機関>JUDA特務室
NMC:
クリエイトチャンス:消費12 自単 最終命中率が大幅に上昇する
スナイプ:消費16 自単 全ての武器の射程が伸びる(+1)
フレンドシップ:消費34 自味単 機体のHPを完全に回復させる
スカッドボイス:消費18 自味単 最終命中率と最終回比率に+30%される

アビリティ:
殺戮の因子:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
#18後 射撃技能:間接武器使用時ダメージ+200、間接武器のクリティカル補正に+30
#21後 集中力上昇:低確率で発生し、最終命中・回避率に+30%される
#23後 EXターン:待機実行直後に再行動ができる。発生率は活性値によって変動する

アパレシオン
移動力3 運動性23
初期改造値:HP3 EN3 装甲3 運動性3 機体武力3
HP 5952    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 221 自動小銃掃射
2200
0
0
2〜4
1
30
15
失速
装甲 1049 スイーパーライフル
2300
55
0
4〜9
1
25
40
攻撃×
運動性 111 ピンポイントスナイプ
3080
80
50
6〜12
1
5
30
即死
機体武力 917 エレクトリックゴースト
3520
120
100
1〜1
1
15
25
失速
即死
アビリティ:
DソイルS:毎ターン開始時にHPが5%回復する
電子亡霊:電磁迷彩による完全回避とクリティカル発生率が上昇する能力
備考:
通称矢島の仇。手数が少なく遠距離から一発ブチ込む、正にスナイパータイプ。難点は加入時期の遅さ、これに尽きる。時期的にメイン運用キャラをそろそろ定めている時期なので、新顔は扱い辛い。そこに来て手数が少なく避けない単体攻撃担当、更には燃費(EN)の悪さと来たもんで。これでバーニングパワーでも覚えてくれればまだ有用になれる可能性があったのだけど…。
ハインドとペインキラーを足して、射程の代わりに攻撃範囲が少なくなった分で割った感じ。活性値を上げておき即死効果に期待するテも一応あるにはあるが、下準備が必要な上確必ではないので微妙。射程の長さはぱねぇので、皆が進撃する間敵機のHPをケズっておくなどの援護方法で使うと良い感じ。間違ってもメイン戦力とは云えない縁の下の力持ちタイプか。
一応はマキナとして最後まで使えるのだが、出撃出来ない一人枠をハインドやタリスマンと争いになりがち。



道明寺 誠
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
23 59 143 131 122 137 93 キリヤマ重工>JUDA特務室
NMC:
コンセントレーション:消費12 自単 最終命中率と最終回避率に+30%される
Lv24 バーニングパワー:消費22 自単 攻撃した時の最終ダメージ値が2倍になる
Lv29 アロワンス:消費12 自単 撃墜せずにHPを10残す
Lv32 アドバンスブースト:消費18 自味単 機体の行動力が上昇する

アビリティ:
#13後 栄光の早瀬軍団:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
#16後 反撃:敵から攻撃されたとき反撃が発生する。発生率は活性値によって変動する
#19後 戦意高揚:毎ターン活性値が上昇する
#22後 反撃時攻撃力上昇:反撃の発生時の攻撃力が増加する。増加量は活性値によって変動する

HFX-19 迅雷
移動力3 運動性26
初期改造値:HP3 EN3 装甲3 運動性3 機体武力3
HP 5    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 2 雷迅剣
2200
0
0
1〜1
1
30
15
EN漏洩
装甲 1113 桐山重工式自動拳銃
1900
60
0
2〜2
2
20
5
運動性↓
装甲↓
攻撃↓
運動性 1 流派・道明寺式格闘術
2860
85
50
1〜2
1
25
10
運動性↓
機体武力 9 一撃必殺・道明寺誠剣
3190
125
100
1〜3
1
20
15
EN漏洩
失速
アビリティ:
反重力場発生機構M:HPが現象するほど運動性が上昇する
人馬一体:反撃の発生率が25%上昇する
備考:
アルマより格上と云えどさすがにマキナではない為に有効活用するのが難しい。加入時期が丁度森次離脱の直後なので、貴重な戦力として否応無しにある程度は育て頼る羽目になるだろう。攻撃力は高くないが、活性値を上げて反撃を装備すれば(栄光の早瀬軍団は外すべし)単体で手数を増やしてくれる頻度が高くなる。然し同時期加入のジャックやタリスマンと比べて考えると少々見劣りがする感は否めない。
当然だがDソイルはない為、ダメージを受けたら速やかに回復させてやること。



中島 宗美
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
25 63 147 144 120 135 90 フリー>加藤機関orJUDA特務室
NMC:
コンセントレーション:消費12 自単 最終命中率と最終回避率に+30%される
トラスト:消費20 自味単 機体のHPを30%程度回復させる
Lv27 アイアンウォール:消費18 自味単 攻撃された時の最終ダメージ値が25%に軽減される
Lv36 デヴォーション:消費24 味単 対象者のNPを50%回復させる

アビリティ:
殺戮の因子:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
Dソイル活性化:機体アビリティDソイルの効果を+5%増加させる
#19後 格闘技能:近接武器使用時ダメージ+200、近接武器のクリティカル補正に+30
#21後 逆鱗:HP40%以下で発生し、攻撃が必ずクリティカルになる

タリスマン
移動力3 運動性24
初期改造値:HP3 EN3 装甲3 運動性3 機体武力3
HP 7936    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 234 突撃槍
2400
0
0
1〜2
1
30
15
装甲↓
装甲 1201 テイル・オブ・キングダム
2500
70
0
1〜2
2
25
10
攻撃×
運動性 101 プラズマリーダー放射
3300
100
50
1〜3
3
20
20
行動力↓
機体武力 942 タリスマン最大出力
3740
140
100
1〜3
1
20
25
停止
アビリティ:
DソイルS:毎ターン開始時にHPが5%回復する
プラズマバリア:活性値がある程度上昇したときに発生する防御スキル
備考:
通称岩手の白騎士。アビリティDソイル活性化に因る回復値、活性値が溜まるとガンガン発動するプラズマバリア、HNMアイアンウォール、隣接する必要が必ずしもある訳ではない射程、HP減少時の逆鱗によるクリティカルと。兎に角生存率が素で高い。こちらの方が余程拠点防衛ってますとペインキラーに訴えたい。回避の面では残念ながら優れているとは言い難いが、機体の運動性最大+操者の回避率無茶振りで、前述全て無駄にする避けっぷりはいちおう発揮出来る。但し運動性が悪く手数が少ないのが少々難か。
ヴァーダント離脱中は貴重な前衛として役に立つが、最終局面では前衛の癖に前衛の皆様(主にライバレとヴァーダント)に追いつけない事が多い。支援に回ると云ってもアイアンウォールは回避型には不要だし、デヴォーションよりカレーパンの方が大概の場合燃費が良い。
一応はマキナとして最後まで使えるのだが、出撃出来ない一人をアパレシオンやハインドと争うポジションに…。



ジャック・スミス
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
27 57 175 141 157 138 93 加藤機関>JUDA特務室
NMC:
クリエイトチャンス:消費12 自単 最終命中率が大幅に上昇する
ガッツガッツ:消費26 自単 機体のHPを完全に回復させる
スピリットパワー:消費36 自単 攻撃した時の最終ダメージ値が3倍になる

アビリティ:
#16後 想像を凌駕する:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
#18後 反撃:敵から攻撃されたとき反撃が発生する。発生率は活性値によって変動する
#20後 精神統一:活性値が高まると、50%の確率で最終命中・回避率に+30%される
#22後 孤高の戦士:周囲に味方がいない場合、最終命中・回避率に+30%される

タケミナカタ
移動力3 運動性26
初期改造値:HP3 EN3 装甲3 運動性3 機体武力3
HP 2    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 195 建御名方神・雨柳
2400
0
0
1〜1
1
30
20
EN漏洩
装甲 1012 建御名方神・風神
2500
60
0
1〜2
2
20
10
運動性↓
運動性 1 一閃・雨柳
3080
120
40
1〜2
1
25
30
耐性↓
機体武力 1004                  
アビリティ:
分身:活性値がある程度上昇したときに発生する回避スキル
殺陣:クリティカル発生率が上昇する。上昇率は活性値によって変動する
備考:
通称侍かぶれ(ミスター)。性能的には結構なイロモノ。加入時期が森次離脱後で、タイプもヴァーダントに似ている為に戦力として有効活用してやりたいのが人情。難点はそもそもアルマである事、特徴を活かし回避をバカ上げしていない限り(HPや装甲を上げるのは付け焼き刃)流れ弾で簡単に即死する事、戦闘アニメの回避姿に笑いがこみ上げる事。回避が確定になる段階まで一気に育て上げて使うのが安全牌。



沢渡 拓郎
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
32 66 180 154 127 144 89 加藤機関
NMC:
インスピレーション:消費10 自単 敵の攻撃を完全に回避する
バーニングパワー:消費22 自単 攻撃した時の最終ダメージ値が2倍になる
モチベーション:消費16 自単 活性値を少量上昇させる

アビリティ:
想像を凌駕する:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
戦意高揚:毎ターン活性値が上昇する
#22後 活性値増加・命中:攻撃が命中すると活性値が増加する
#23後 逆鱗:HP40%以下で発生し、攻撃が必ずクリティカルになる

イダテン
移動力3 運動性24
初期改造値:HP4 EN4 装甲4 運動性4 機体武力4
HP 7656    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 210 一閃
2100
0
0
1〜2
1
30
15
耐性↓
装甲 1135 タネガシマ
1900
60
0
2〜2
1
20
10
運動性↓
装甲↓
攻撃↓
運動性 112 タネガシマ乱射
1980
85
40
2〜2
2
15
10
運動性↓
装甲↓
攻撃↓
機体武力 1095 紫電一閃
3520
110
100
1〜3
1
25
25
停止
アビリティ:
電磁迷彩:活性値がある程度上昇したときに発生する回避スキル
機動性強化M:毎ターン開始時に機体の行動力が上昇する
備考:
通称「加藤機関の」その1。仲間になったピッコロさんの良い体現主。所詮アルマである為にマキナには劣り、最終決戦にも参加出来ないと来ている為に放置される筆頭でもある。参加タイミングも終盤2ステージ。育てるのは正直趣味。
戦場の片隅で待機を繰り返し行動力を散々に上げた後で動くと、憧れだったずっと俺のターンもどきが出来る。……え、浩一のイリュージョンについては云わない約束です。


ユリアンヌ・フェイスフル
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
32 74 173 147 147 147 81 加藤機関
NMC:
モチベーション(消費16自単 活性値を少量上昇させる)
スカッドボイス(消費18自味単 最終命中率と最終回比率に+30%される)
ディジェクション(消費10敵単 対象者の活性値を大幅に低下させる)

アビリティ:
想像を凌駕する:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
活性値増加・回避:回避成功すると活性値が増加する
#22後 情熱:低確率で発生し、行動力が上昇する
#23後 逆鱗:HP40%以下で発生し、攻撃が必ずクリティカルになる

ツバキヒメ
移動力3 運動性24
初期改造値:HP4 EN4 装甲4 運動性4 機体武力4
HP 7392    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 210 不知火
2000
0
0
1〜1
1
30
10
耐性↓
装甲 1122 クビキリ
2200
30
0
2〜2
1
30
25
攻撃↓
運動性 110 キス・アンド・クライ
3410
120
100
2〜3
2
25
5
耐性↓
機体武力 1069                  
アビリティ:
分身:活性値がある程度上昇したときに発生する回避スキル
運動性強化M:毎ターン開始時に運動性が上昇する
備考:
通称「加藤機関の」その2。仲間になったピッコロさんの良い体現主。所詮アルマである為にマキナには劣り、最終決戦にも参加出来ないと来ている為に放置される筆頭でもある。参加タイミングも終盤2ステージ。育てるのは正直趣味。
戦場の片隅で待機を繰り返し運動性と偶に行動力を散々に上げた後で動く……ぐらいなら始めから回避率を育成しますはい。



デミトリー・マガロフ
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
32 58 177 164 124 164 76 加藤機関
NMC:
コンセントレーション(消費12自単 最終命中率と最終回避率に+30%される)
アイアンボディ(消費12自単 攻撃された時の最終ダメージ値が25%に軽減される)
エンデバー(消費16自単 撃墜取得金と攻撃経験値が一度だけ大幅に上昇する)

アビリティ:
想像を凌駕する:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
精神統一:活性値が高まると50%の確率で、最終命中・回避率に+30%される
#22後 射撃技能:間接武器使用時ダメージ+200、間接武器のクリティカル補正に+30
#23後 集中力上昇:低確率で発生し、最終命中・回避率に+30%される

カグツチ
移動力3 運動性23
初期改造値:HP4 EN4 装甲4 運動性4 機体武力4
HP 9504    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 252 タネガシマカスタム
2200
0
0
2〜3
2
30
15
運動性↓
装甲↓
攻撃↓
装甲 1465 重機関銃
2000
45
0
2〜4
2
25
10
失速
運動性 99 三連装ミサイルポッド
3080
60
40
3〜5
2
20
25
炎熱
機体武力 1122 火産霊(ほむすび)
3960
110
100
2〜4
1
20
20
炎熱
失速
耐性↓
アビリティ:
固定砲台:移動せず攻撃した場合に追加効果の発生率が50%増加する
露西亜式強化装甲M:HPが減少するほど、装甲値が上昇する
備考:
通称「加藤機関の」その3。旦那。仲間になったピッコロさんの良い体現主。所詮アルマである為にマキナには劣り、最終決戦にも参加出来ないと来ている為に放置される筆頭でもある。参加タイミングも終盤2ステージ。育てるのは正直趣味。
前の二人と異なり特に無理矢理な運用法も見つからない、正に空気。装甲を限界まで上げて俺硬エエエエとかやっても面白くない。



遠藤 シズナ/イズナ
Lv NP 攻撃力 防御力 回避率 命中率 所属
06 49 0 99 92 99 63 JUDA特務室
NMC:
Lv08 インカレッジ:消費26 自味単 活性値を少量上昇させる
Lv12 レスポンス:消費18 自味単 最終命中率が大幅に上昇する
Lv18 スカッドボイス:消費18 自味単 最終命中率と最終回比率に+30%される
Lv24 パニック:消費40 敵全 一定時間の間、敵の全機体の最終命中率を1/2にする

アビリティ:
#03後 殺戮の因子:活性値が最大になると覚醒する。覚醒終了の際に活性値は0になる
#08後 紙一重:敵の攻撃を完全回避する。発生率は活性値によって変動する。
#15後 NP回復:毎ターン開始時にNPが回復する(NP+20%)
#21後 経験値上昇:攻撃時の取得経験値が150%になる

ディスィーブ
移動力3 運動性24
初期改造値:HP2 EN1 装甲1 運動性0 機体武力0
HP 6496    
攻撃力
消費EN
必要活性値
射程
範囲
命中補正
クリティカル補正
追加効果
EN 187 ENナーブクラック
0
0
0
2〜3
2
30
0
EN吸収
装甲 981 HPナーブクラック
0
70
0
3〜4
2
15
0
HP吸収
運動性 84 補給ナーブクラック
0
110
0
1〜2
2
100
0
補給
機体武力 0 スピリット・ナイトメア
0
140
100
3〜4
2
20
0
恐怖
アビリティ:
DソイルS:毎ターン開始時にHPが5%回復する
有線式ナーブクラック:追加効果の発生率が100%になる。活性値に依存しない
備考:
通称打ち出の小槌。設定同様のバリ支援型。ナークラの効果は何れも活性値に左右されるので、初期活性値を上げる装備があればある程度のダメージは期待出来るが、#3での戦闘以外ではダメージソースとしては考えない方が良い。どうしてもダメージに期待したい場合やレベルを上げる為にはENナークラで活性値を上げまくってからHPナークラを使うのが無難。もちろんDSタンクは常に抱えておく。……まあそれでも雀の涙程度だけども。もちろん殺戮の因子は外しておいた方がよい。
真価は寧ろ中盤レベルが上がってHNMが充実してきてから。戦場の隅っこでカレーパンを貪りつつインカレッジやパニックを使い続けるだけでかなり戦況が楽になる。パニック習得前は命中率アップに貢献しよう。