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#12 ヒトの創りし神(モノ)
インターミッション:
いつも通り育成やアビリティのセットや回復アイテムの購入。ラインバレルは白に戻りまっす。
以降、ラインバレルの四番目の武器「圧縮フィールド」が開放される。
このステージの途中から森次(ヴァーダント)が長期離脱する。育成は勿体ないので控えよう。
借りパクしない森次さんは装備をちゃんと置いてってくれるので、装備解除はしないで良い。

会話
対象者 選択肢
山下 サトル なし
九条 美海 なし
遠藤 シズナ/イズナ なし

アドベンチャーパート:
迅雷登場。何故かデモンストレーションが森次。
無駄に手の内を見せる必要はないと云われつつ飛び出して行く特務室の皆様。…これで室長呆れたのかなと思わないでもない。


■味方機■敵機■第三勢力
        V2          
                   
      迅2       迅2        
                   
    迅2     L     迅2      
                       
                       
                       
                       
          V            
                       
                       
V ヴァーダント 初期配置
迅雷×6 初期配置
L ラインバレル 勝利条件1達成後に出現
V2 迅雷×4 勝利条件1達成後に出現
迅2 迅雷×4 勝利条件1達成後に出現
  出撃時配置可能マス 3枠/6

勝利条件:所属不明機の撃破
敗北条件:ヴァーダント撃破


出撃可能枠は3+ヴァーダントが強制出撃、ラインバレルは出撃不可

夜のマップらしく暗くて見辛い…。
迅雷は一通り自己強化支援を習得しているので、場合によってはウザい事になる。AIが馬鹿な事に期待。
基本的にアルマと大して感覚は変わらない。適当にボッコに。

勝利条件達成後にイベント。イズナの云う事が実に後を暗示してくれている。
「わたし"と"闘って貰うぞ、早瀬」は原作と違い文字通りの意味。

勝利条件:ヴァーダントと所属不明機の撃破
敗北条件:JUDA全滅


ライバレがヴァーダントのかわりに入る事になる。
ここでのヴァーダントは黒バレの時と同じで、今まで使っていたヴァーダントとは改造値も強化数値も別扱い。
森次本人も別扱いらしくステータスの成長値やHNMの習得度など、兎に角全然違う。
装備品やアビリティも反映されていないのでご安心。

……とは云え、Lv24敵森次でも結構かなり避けるのと痛いのは味方時と同じなので、HNMなどで命中率を上げたりする措置を。
動き回られると厄介なので、真っ先にボコした方が良い。
ちなみに皆でヴァーダントに攻撃を仕掛けると何度か会話があるが、浩一の時は例の「17回だ」から始まる一連の流れまであったりする。
唯一感じる痛みの遣り取りはぶっちゃけゲームでは無関係な気がしないでもないですね!
ともあれ、全部聞きたいならば迅雷を掃除した後、手加減して戦おう。

ヴァーダントを撃破しても、迅雷まで全滅させない限り勝利条件達成にはならない。ちゃんと全部お片づけで勝利条件達成。ステージクリア。
このステージ以降、ハインドの隣接効果補正が出来るユニット(ヴァーダント)が不在になる為、隣接効果を活用していた場合はそのノリで行かない様に注意しよう。
ヴァーダント(森次)はこの後長期間メンバーに戻って来ないので、隣接効果に頼っていた命中補正などはいっそSPで補強して仕舞っても構わないだろう。


クリア後入手品:
資金18580

習得アビリティ:
集中力向上(九条美海)

クリア後離脱:
森次玲二(ヴァーダント)