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フレーム表示 #19 つきせぬオモイ インターミッション: いつも通り育成やアビリティのセットや回復アイテムの購入。 仲間は続々増えているけど出撃可能枠と云うもんがあるので、そろそろ育てるキャラを重点的に搾っていきたい。 ラストバトルなどを考えると、マキナを優先して育てた方が良い。 主に、タリスマン(いるなら)、アパレシオン、ヴァーダント(レベル平均下げの所為)でスタメン争いになり易いので、それぞれのマキナの特性を考え運用したい所。 さて注目の新メンバー矢島は、素能力的には同レベルの浩一と大差ない。ただ命中率だけは図抜けて高い。 とは云え命中率は各自のHNMで補正出来る事が殆ど。更に回避装甲どちらとも微妙につかない機体性能。 攻撃範囲も1しかないしで、敵の直中に飛び込むよりも敵の射程外からぱんぱん撃って援護して使おう。そも殆どの技が攻撃者射程1じゃないし。 会話
アドベンチャーパート: 浩一が絵美を助ける為に瞬間移動した事などを思い、二人の絆に内心嫉妬している美海。 というか浩一に依存しきっている原作と違い、アニメだとなんでミウミウが浩一の事をそんな好きになったのかさっぱり…。都合ですかそうですか。
勝利条件:加藤機関の撃破 敗北条件:ペインキラー撃破 出撃可能枠4+ペインキラーは強制出撃 ペインキラーが超敵のド真ん中に配置されてて噴く。なんで! ペイキラは早いので多分すぐに手番が回って来る筈。したらばさっさと下がって皆と合流して仕舞おう。 開始前に分担指示があったが例によってスルーしておk。 ペインキラーの具合が悪いと云う流れだが、別に能力低下などはしてない。今まで育てていれば問題なく行ける。やっぱり戦術パートは無関係なんだなあ。 グラン・ネイドルは目標地点に向けて一直線に向かっていく。追い掛けても多分追いつけない。アクセラレータが欲しいですね森次さん。 ぐらんね以外を撃破するとイベント。また罠とかいって幹部などがおっつけ到着。 ここでも#15で仲間にしていなければタリスマンが加わってくる。 増援出現付近で前半戦をやって待つといきなり乱戦混戦になるので注意。 バラけずに真ん中辺りやや近めで戦っていると迎撃し易い。 ペインキラーが足手まといとか云われるが別に能力低下とかしてな(略)。気にせず戦おう。 イダテン(沢渡)を優先するのはいつものこと。タリスマンが敵に居る場合は、アイアンウォールを自仲間にかけられると鬱陶しいことこの上ない。 タリスマン自身はついでにプラズマバリアとDソイル活性化をしてくるし、ぐらんねの沈まなさは半端ない事になる。 直ぐ落とすのは難しいので、先にぐらんね以外の他の隊長機を沈めた後に袋叩きの刑。下手に最初から手を出して覚醒されると厄介さ倍増しになる。 プラズマバリアの所為で堅牢と評判の護符マキナです。手番が遅いので、アイアンウォールが切れた時に一気に畳むべし。 そもそも仲間にしてれば良いんですよ…。 どうでも良いですが能力画面の宗美さん&タリスマンはJUDA加入版と加藤機関加入版でちょっと絵が違います。 スフィア設置に入ったぐらんねは動かなくなるが、攻撃範囲に入ると攻撃はしてくる。 ぐらんねのHPは33600もある。ふざけ。3360も毎ターン回復しよる何この鬼。 イリュージョンまで使われたら合計6720とかもうねなめてるとしか思えないマサキ君にはバーニングパワーとかやっちゃいましょう。 ペインキラー撃破で敗北になってしまうので、ぐらんねの広範囲攻撃時など回避に自信が無く危険を感じたら離れておくのが安全。 ぐらんねを撃破で(一定ターン経過?)、イベント。苦労して倒しても倒してない事になってる辺り涙目になってステージクリア。 もう残りもん同士、矢島とミウミウでくっつけばいんじゃね。 クリア後入手品: 資金24460 壱式外皮装甲 習得アビリティ: 絶体絶命(九条美海) 戦意高揚(道明寺誠) 戻 |