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フレーム表示 #21 メメント・モリ インターミッション: いつも通り育成やアビリティのセットや回復アイテムの購入。 どうやらまだカラオケにいるらしい。 会話
アドベンチャーパート: 隊長機勢揃いでお出まし。最後の仕上げだからパーッとスフィア置きに来ました。 ……と、云う割には最後まで地味でお気の毒なことです。
勝利条件:加藤機関の撃破 敗北条件:JUDA全滅 出撃可能枠5 隊長機以外はさくさく攻めて来る。グラン・ネイドルはスフィア設置位置に移動。 ぐらんねは前回と同じだが、ある程度ダメージを与えると完全回復して仕舞うので、放置するしかない。 隊長機は近付くかアルマが片付くまで大人しいので、真っ先に倒したいいつもの人、イダテン(沢渡)のいる左側に、回避や防御の安定した囮を突出させて引っ張り出そう。 真ん中のぐらんね進行ルート近くで戦っているとぐらんねからの砲撃も存分に浴びる羽目になる。完全回避出来るならもちろん放置で良いが、不安のあるキャラは気を付けよう。 グラン・ネイドル以外を撃破するとイベント。増援アルマがうじょうじょ。今更アルマかよ感。 ハブられて仕舞ったヴァーダントは戦闘には出て来ないので一安心。 ここでもぐらんねの無敵状態は解除されていないので放置。 アルマを全滅させるとイベント。今度は隊長機が懲りずにお揃いで。 #15で仲間にしていなければタリスマンも一緒になって来る。 隊長機の出現位置は最初と変わらないので、予め近付いて待っていると良い。誰のって?もちろん真っ先に倒したいいつもの沢渡拓郎さんの傍がお勧め。 (とは云え、増援アルマの出現位置が逆方向なので、大概ツバキヒメ(ユリアンヌ)を包囲しているだろうオチ) 何れにせよ増援アルマ全滅前に工夫しておかないと、一気に乱戦混戦の直中に立たされるので注意。 また、隊長機やアルマを倒していく最中に、グラン・ネイドルには極力攻撃を当てない事。途中で覚醒されたりしたら一気に厄介な事になり易い。 ぐらんねは相変わらずなので、他を全部片付けるとイベントでステージクリア。 クリア後入手品: 資金26140 CPUボルックス DSタンク ハマカレーパン 習得アビリティ: 経験値上昇(遠藤シズナ/イズナ) 集中力上昇(矢島英明) 戻 |