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フレーム表示 #06 戯れの鬼たち インターミッション: いつも通り育成やアビリティのセットや回復アイテムの購入。次ステージは序盤の小高い山なので、準備は入念に。 DSリペア、DSA、ハマカレーパンは複数個用意しておくこと。 そろそろ装備品の回しが出来る筈。強化の度合いに合わせて、限りある資源を上手く配分しよう。 会話
アドベンチャーパート: オペレーション・スーパーノヴァを実行しようとしていた基地が襲撃され、救助の為出撃することに。
勝利条件:加藤機関の撃破 敗北条件:JUDA全滅 出撃可能枠5 普通に全員出撃で。 開始直後に前方5マス先にグラン・ネイドル出現。 ぐらんねはHPが29760もある上にバカ硬く、更には毎ターン10%HPを回復させたりする有り得ない存在。 ビーム兵器系を軽減するので、エグゼキューターは封印。予測ダメージの100分の1ぐらいに軽減される。 倒そうと思ってもオート回復されて無理なので、のろのろ左上に後退していくのを放置。近付くと遠慮無くEXターミネイションとか撃って来るので。 ぐらんねがマップ角に辿り着くと、スフィア設置作業として移動停止する。 相変わらず直ぐ特攻してくるアルマは兎も角、ツバキヒメはどんどこ運動性を上げており、余り放置するとHNM必須になって仕舞う。 ツバキヒメのいる方にじわじわ攻めつつアルマを倒していこう。 隊長機以外(ツバキヒメ×2、アルマ×2)を片付けるとイベント。増援コンニチハ。 雑魚を一掃する前に左上に辿り着いていなければ、グラン・ネイドルはそこまで瞬間移動。 ぐらんねのパニックとか時々来るのでウザさ絶好調。DSAを買い込んで来るとよい。あるなら命中率を上げるHNMで補強するのも良い。 2ターン程度しか効果は持続しないので、自然治癒の場合は治るまで待機をした方が結果的に早く治る。 近付くとぐらんねも攻撃に参加してくる。結構ぱねぇ威力なので気をつけて。 タケミナカタ(ジャック)は回避率が馬鹿(回避107、運動性178)。100程度の命中率だと当たる確率は0%。だが当たればほぼ即死するので、命中率を上げるHNMなどで工夫しよう。 ぐらんねのパニックをかけられた状態だと補強してもまず当たらない率のが高い為、大人しく治療を。 ……あ。アルマの電磁迷彩だけは運ですから。はい。 グラン・ネイドルの攻撃範囲から離れて戦うのが理想。 万が一混戦になって仕舞ったら、ぐらんねからの援護射撃には回避率が高くいざとなったらバインダーガードもあるヴァーダントがプロボークでもかけて囮になると良い。 但しぐらんねが覚醒すると結構笑えないことになるので、相手の活性値には気をつけよう。 まあそもそも攻撃範囲から離れておけばいいだけなんですが…。 グラン・ネイドル以外を撃破するとイベント。ヤオヨロズ乱入。 勝利条件:ヤオヨロズの撃破 敗北条件:JUDA全滅 見た目を裏切って回避が高いのは相変わらず孤高の戦士である為。想像力が足りないですよぉ〜。 何ターンか経過するとぐらんねは撤退し、ヤオヨロズは残るのでフルボッコタイム。 先にヤオヨロズを倒すとぐらんねは無言でいなくなって仕舞う。いつの間に。 加藤機関幹部だらけの激戦になるので、回復アイテムはしっかり用意しておくこと。 ヤオヨロズ撃破でステージクリア。お疲れ様っした。 素早く当てまくるツバキヒメ、避けまくり当てまくるタケミナカタ、命中率を下げるグラン・ネイドル…。 ここいら辺で回避率至上主義を実体験しご理解頂けるかと思います…。 クリア後入手品: 資金13540 歩行制御装置・梅 DSリペア 戻 |