攻略頁TOP / フレーム表示




#08 OVER DRIVE
インターミッション:
いつも通り育成やアビリティのセットや回復アイテムの購入。

会話
対象者 選択肢
城崎 絵美 ・やっぱり怒ってるじゃんか! (好感度アップ)
・美海さんをほっとけばよかったって云うのか?
・正義の味方はみんなに平等なんだ!
森次 玲二 なし
九条 美海 なし
※好感度は効果音がなったもののみ記載。

アドベンチャーパート:
ひとっ飛び宇宙……の前に。カッコよくイダテン沢渡機登場。でもコクピット絵はなんだか横のパーツの所為かちゃっちく見えるんですよ…。


■味方機■敵機■第三勢力
                   
                       
        ア2      
                       
                     
                       
                  ア2    
                     
    L       V        
    H                
                     
                       
L ラインバレル 初期配置
V ヴァーダント 初期配置
H ハインド・カインド 初期配置
アルマ×5 初期配置
イダテン 初期配置
カグツチ 初期配置
イダテン(沢渡) 初期配置
カグツチ(デミトリー) 初期配置
ア2 アルマ×2 敵全滅後に出現
ツバキヒメ×2 敵全滅後に出現
ツバキヒメ(ユリアンヌ) 敵全滅後に出現
  出撃時配置可能マス 2枠/6
  防衛拠点  

勝利条件:加藤機関の撃破
敗北条件:基地への侵入


出撃可能枠2+ラインバレルとヴァーダントとハインド・カインドは強制出撃

やっぱり普通に全員出撃で。
初めての拠点防衛。拠点は赤いマスで表示されてる2*3の6マス。
少し出て待ち戦が基本。ちまちましつつ待ってればノコノコ近付いて来てくれるので、接近前にフルボッコ。
拠点占拠状態で待つのも悪くないが、こちら五名なのでどこを開けるか結構問題になるし仕留め損なうと危険を伴う。
いずれにせよ早期決着(特に雑魚アルマに関しては)が望まれる。

カグツチ(デミトリー)はHP16680もありしぶとい。攻撃も範囲且つ痛いので、まとまってやられない様に気をつけよう。
戦闘前の遣り取りに反して、別にカグツチは占拠だけを狙って来ないし(来たら詰むけど)イダテン(沢渡)も青いのを狙ったりしない。

全員撃破すると無言でユリアンヌ隊が増援。こちらも撃破すれば勝利条件を達成すればステージクリア。

ちなみにここでの隊長機は何れも装備アイテムを落としていってくれる。


クリア後入手品:
資金15220
妖精の贈り物
焼きホタテ貝

習得アビリティ:
格闘技能(早瀬浩一)
紙一重(遠藤シズナ/イズナ)